蓼科文庫新春書道展

Category : 子供の書道

蓼科文庫新春書道展

蓼科文庫新春書道展

お正月明けのお稽古にて皆で挑戦した新春書道展の結果が先日市民

Continue reading

2016年お稽古はじめ

2016年お稽古はじめ

今日は年明け初めてのお稽古日でした。 今年初めて地元の新春書

Continue reading

今年最後のお稽古 ~書初め練習~

今年最後のお教室は皆で書初めの練習をしました。 これを機に全

Continue reading

国書展

国書展

凌雲会の一番大切な展覧会は「国書展」です。いつも年の終わりに

Continue reading

先生はお金持ち?

先生はお金持ち?

子供達はお稽古に来るときに50円握り締めてきます。紙代50円

Continue reading

イメージを膨らませながら

イメージを膨らませながら

3年生の新しい課題は「私用」です。 「この字習った?」と聞い

Continue reading

秋になりました

なんだか気づけばすっかり秋です。 涼しくなって時には寒いくら

Continue reading

長野県展の作品を仕上げました

長野県展の作品を仕上げました

7月11日、5月から取り組んできた長野県展の作品の仕上げの日

Continue reading

中学生の課題

中学生の課題

新年度が始まるのにあわせて、子供達は今日から一つ上の学年の課

Continue reading

先生になった気持ちで

先生になった気持ちで

2015年はじめてのお稽古の日、2年生の女の子Sちゃんが 「

Continue reading