秋になりました

秋になりました

秋になりました


2015-09-12 09.20.01なんだか気づけばすっかり秋です。

涼しくなって時には寒いくらいで縮こまっているのは人間くらいなのか、教室の外の草達はこんなに元気一杯!!!

 

子供達は外の草達に負けないくらい元気です。

ちょっと目を離せば指に墨を付けて指紋とったり、作品を挟む新聞紙の写真にいたずら書きしたり・・・(そんなことしたら作品汚れるでしょ~)

それでもやるときはやります? 名前を書いて提出できる作品、皆毎回かならず作ろうね。2015-09-12 14.39.21

↑三年生の今月の課題は「世界」です。「界」が何しろ半紙に入らない~。半紙に収めるのに一苦労です。

硬筆もの課題、以外にも子供達には良い息抜きになるようです。よーくお手本を見て書けば、結構きれいに書くものですね。この日の一番はこの作品かな。

これは三年生が書きました。

硬筆元気な子供達の一番のお楽しみは、お稽古後に外の公園で遊ぶこと。お稽古と同じくらい長い時間鬼ごっこだのして楽しんで、そしてやっと帰って行きます。

 

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です