通信併用で頑張りましょう

通信併用で頑張りましょう

通信併用で頑張りましょう

通信併用で頑張りましょう


年度末が近づいてあれやこれやと忙しい時期です。ついに雪も降り、週末はスキーを楽しみに行く生徒さんもいたりとか・・・。

諏訪地方は今年7年に一度の御柱祭の年を迎え、春も秋も、なんだか一年中お祭りのような1年間。ふとカレンダーを見ると、どうやって月に3回のお稽古をやりましょう?と悩んでしまう月も。

私は大丈夫でも生徒さんが来ることができないというわけです。

そんなときにはいつでも通信併用でやりましょうとお話をします。通常はお教室に来る生徒さんも、どうしても都合がつかなければ、お手本を送り、課題の書き方はYoutubeの動画を確認してもらい、自宅でお稽古。

書いたものは写メで送ってもらうか、郵送してもらえればいつでも添削指導を行います。添削したものは郵送で返しますが、添削内容の解説は動画で見てもらえるようにしています。

教室に来るのと同等レベルまでは行かなくとも、できるだけ同じレベルの指導を、、、と思っています。

あとは、生徒さん次第。自宅でのお稽古はなかなかね、重い腰を上げないとすすまないですから。

今月の楷書の書き方動画はこんな感じです。もっともっとわかりやすい動画を作りたいと思って頭を悩ませています。なにか良いアイディアがありましたら是非教えてもらいたいです。生徒さんにも、聞いてみることにします。

 

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です