長野県展の作品を仕上げました

長野県展の作品を仕上げました

長野県展の作品を仕上げました

長野県展の作品を仕上げました

7月11日、5月から取り組んできた長野県展の作品の仕上げの日

Continue reading

書くまでのハードル

子供達はお教室に来て道具を広げて書くというわけなので、お教室

Continue reading

中学生の課題

中学生の課題

新年度が始まるのにあわせて、子供達は今日から一つ上の学年の課

Continue reading

先生になった気持ちで

先生になった気持ちで

2015年はじめてのお稽古の日、2年生の女の子Sちゃんが 「

Continue reading

今年最後のお教室

今年最後のお教室

27日土曜日は今年最後のお教室の日でした。年末は何かと忙しい

Continue reading

今年最後の展覧会に向けて

今年最後の展覧会に向けて

今年最後の展覧会に向けてラストスパートです。所属会派の展覧会

Continue reading

あいこちゃんを救う会

あいこちゃんを救う会

今、諏訪地方だけでなく、長野県中、そして県外でも、「あいこち

Continue reading

2014年 長野県書道展

2014年 長野県書道展

9/27~9/29まで、長野県書道展 諏訪地区転が開催されま

Continue reading

子供達が好きなこと

子供達が好きなこと

子供達は筆で絵を描くことが好きです。 「最後の1枚は絵を描い

Continue reading

お教室再開の日

お教室再開の日

昨年は体調を崩し、手術を数回受けるなど入退院を繰り返すことに

Continue reading